2018年11月22日木曜日

資源というけど結局

ゴミの分別というものが始まった頃
プラスチックゴミの多さにイライラした
夕食の用意をするだけで、トレーやら袋やら

結局、不要なものを付けて買わされ
分別して出すように、と。
分別してなきゃ持って行かないと

だったら最初からプラスチック無しで
売ってくれはしないものか
プラスチック容器は消費者のためのものではない

かつて食品を包んでいたのは古新聞紙であった
あるいは油をひいた紙に包んでいるか
全て普通に燃やすことができ、かつ最小限だった

プラスチックゴミが海洋汚染の原因だと言うなら
以前のような形態で流通させれば良い
なぜ誰も文句言わないのだろう。

プラスチック容器が清潔で安全だと思っているのか
新聞紙の方がはるかに安全だと思う。

☆PSSお得情報☆
ワンコイン体験レッスンやってます〜



0 件のコメント:

コメントを投稿