2018年11月21日水曜日

身体をつよく掴んでしまったら、それは虐待なのか


ばあちゃんにかわいがられて
じいちゃんに遊んでもらって
保育士さんに生活の知識を教えてもらって
健やかに育ってる

それでもわがまま言ったり
急に叫んだり
困らせてしまうのは
母ちゃんに甘えたいから

一緒にご飯食べて
一緒に歯を磨いて
一緒に本を読んで
一緒に眠って

他にもたくさん、ずっと、誰よりも
母ちゃんと一緒に時間を過ごしてるから
きつく叱っても、辛くあたっても
一生懸命、泣きじゃくりながら甘えにいく

どこか微笑ましく思うから
大丈夫、お互いに伝わってるって
笑えたらいいけど
笑えない日もあるわな
それは誰も責められんよ

と、たいして役にたたない父ちゃんは思うのです。


☆PSSスクール情報☆
人と人の関係は、成長に大きくつながる、その間に。
http://powersound.co.jp/htm/music/ex/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿