2019年3月20日水曜日

超難問!これが解けたらIQ高め!


とか言われたら解きたくなるよね

・2個の蚊取り線香とライターを使って45分を測りなさい
・蚊取り線香は60分ちょうどで燃え尽きます

















答えは

2個の蚊取り線香を、それぞれA、Bとして

Aの両端と、Bの片方の端に同時に火をつけます。
(現実的にはちょっと難しいけど)

Aが燃え尽きるのが30分、その時すぐにBのもう片方の端にも火をつけます

そしてBが燃え尽きるのが45分後、という答えになります。




なーんだ

ってなるよねー。

解けた後に、ほんまにこれ超難問なん??

って思うか

これ解けた俺ってすごくね??

って思うか

後者の方が幸せやなぁ。




なんでも言い方、考え方、感じ方一つ、ですね。


★PSSスクール情報★
4月初級理論開講決定!
初めての方でも理論を分り易く学べます!
今ならまだ参加間に合います!

スチール写真撮影会実施します!
パワーで集まって撮影するので、割と高価な宣材写真が
大変お安く撮れちゃいます!
申込締切は4月10日

3月課外授業、いよいよです。
興味ある方は遊びにきてねー
今回は、Bass、Keyboard、Percussion、
それぞれの学科でアンサンブルします!
講師演奏も、Ba喜多さんが面白いネタを考えてくれてます!
3月24日@RAWTRACKS(天満)









0 件のコメント:

コメントを投稿