2019年4月8日月曜日

バンドネオンご存知でしょうか?

4月5日 FM MOOV 【POWER DE NIGHT】
ゲストにお越しいただいたタンゴグレリオさん
タンゴを愛するお二人の素晴らしい演奏を生放送でお届けしました☆

はじめて見る蛇腹楽器は「バンドネオン」に大興奮でした!!
アコーディオンとの違いは鍵盤がなく、左右についているボタンで演奏する。
しかもボタン配列は不規則で、伸縮の度合いにより発音が変わるため、習得が難しい。
悪魔が開発した楽器と呼ばれているそうです。
哀愁あるバンドネオンの音色に魅了されました(^_^)

バンドネオンは今現在、製造されず、入手困難だそうです。
「もういらないなぁ」と思うバンドネオンをお手持ちの方がいらっしゃるのであれば
どうか、どうか、タンゴグレリオさんにご連絡くださいませ。

しらんうちにメルカリに「バンドネオン」出品されてたーーーー。
とかあるかもですよね。


5月18日と5月19日に大阪と神戸でライブ開催されますので、
ぜひ足を運んでください☆



30860円が無料!?

0 件のコメント:

コメントを投稿