2019年6月16日日曜日

高知暮らしフェア2019夏

大阪で昨日こんなイベントがあったので行って来ました

高知暮らしフェア2019夏 高知に移住や高知へ帰って住みたい人の為の相談会で各地域のいろんなブースで相談会をやってました。私高知へは人生1度しか行ったことがなく、それも高知空港のみという(笑)移住する計画もないんですが(すみません)何を目当てに行ったかというと、、、

高知県安田町公式キャラのあんたろうくん(あんたろうくんツイッターよりお写真お借りしました)


安田町の物販ブースが出るというので 難波なので行ってみたのです


あんたろうくんブース前には常に人だかりでした。私が買ったものはコレ


お菓子ばっかり(笑)なすケーキが食べたかったのです。なすケーキなかなか関西のイベントにも持って来れないんですよ~とスタッフさんも言ってました。安田町はなすの産地で有名なんですよ
なすケーキ中身はこんな感じ



ケーキの下になすがびっちり、なすの味というよりちょっとレーズンぽい感じかな?なす嫌い(そんな人いるのか?)の人でも食べれます。大きさもちょうど良くてまた絶対食べたい~って思います。自然薯クッキーもめちゃ美味しです。こういう地元の産品を使ったスイーツ 元の素材が美味しいだけに、もっと色々食べたいと思いました。

300円ガチャがあったので引いてみたら、、ぽっこり賞当たりました


おちょことカレンダー当たりました。300円でこんなに貰っていいんですか???めちゃ得した気分

観光ガイドブックも可愛い!あんたろうくんいっぱいです。海の見えるレストランも素敵。レンタサイクルとかもあるみたいなので 私のように免許持ってない人は 鉄道で景色を堪能しながら、安田町でレンタサイクルするのも手だよね。仕事やめたらゆっくり行きたい場所にインプットしました(笑)

日本もほんと知られてない小さな街ですごく良いところまだまだたくさんあるんだと思います。キャラを通じてこういう良いところを知れるのは嬉しいことです。日本の良いとこまだまだ探していきたいです~

今月は無料体験レッスンですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿