2019年7月28日日曜日

ご当地うまいもの お土産

今月は久しぶりに地方へ出張だったのと、お土産ももらったりでお菓子満載でした!

熊本土産 一緒に行った生徒さんからもお土産頂きありがとうございます。



おかきからは草津へ行ったお土産を頂きました。



群馬限定それも群馬のキャラのぐんまちゃん!わかってらっしゃる(笑)

先週はちょっと健診でひっかかったこともあり去年入院していた病院へも行きましたが、帰りに阪急百貨店でアジアンフェアをやっていたので、覗いてみましたが、初日の平日なのに何と人の多いこと!!今流行のタピオカに凄い行列!!
タピオカミルクティーを初めて飲んだのが10年ぐらい前
台湾で初めて飲みましたが、台湾で飲むと美味しいんです。そして安い!!
当時は今日本で売ってるサイズの倍のサイズで約100円ぐらい。なので今日本で売られてる価格ではどうも飲む気がしない、、、
アジアフェア毎年楽しみなんですが、ご当地で食べるより値段が倍!!これにビックリしてたいてい値段に後ずさりして結局何も買わずが多いのですが、今回は久しぶりにこれ!高かったけど食べてみたくなりました。



胡椒餅 アジアの味~



台湾で食べると半値ぐらいですが、たま~には食べたくなるんですよね~
私の旅の楽しみはその土地のB級グルメ!その土地にふれてるようで好きなんです!

海外B級グルメの旅がしたくなってきました。

7月も残すところあと数日ですが 入学金24000円オフキャンペーンやってます。
この機会にレッスン始めてみませんか?
続々連日入学されてますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿