2019年10月16日水曜日

いらっとすること、からの世界平和を考えてみる


事務所のホチキスを使う際に

一発目で芯がないとき

直前に使ったやつ誰やねん

ってなるけど

よくよく考えると

そっか、気づけない場合のほうが多いわな




この小さくてもいらっとする瞬間

きっと日本中の事務所でも発生してて

それが平均で5日に1回(適当)

日本中の事務所およそ500万ヶ所(適当)

1年換算なら3億6千500万回

誰かが心を痛めている
(いらついてる)

これはやばい。

101匹目の猿って知ってますか

日本を飛び越えて世界中に派生しちゃいますよ

それこそ世界平和も危うくなりますよ



しかし



その中の誰かは

何か良い方法はないかと考えるもので

ありましたよ

その被害を防ぐ方法





①芯の最後に色を塗る


「会議用に10部作るのに、係長だけ色が違ったらなんか嫌だな…」




②スケルトンボディのホチキスを使う


「それに気づける人は、そもそも気にしてくれてそうだな…」




…結局

いらっとしない

50分の1の確率を引いた

俺はついてる

くらいに思うしかない



それが

世界平和への一歩



現場からは以上です。



上記は外部サイトに接続されます


0 件のコメント:

コメントを投稿