2017年1月12日木曜日

餅は餅屋…的な

Macを購入してから
夜な夜な録音しています

パソコンとちょっとした機材があれば
誰でも録音ができてしまうなんて
すごいですよね

でもド素人がいきなりそんなモノを与えられたところで
分かるわけがないので
まあまあ苦戦していますけど

とりあえずは録音できる!
という状態になってからはとにかく録りまくってます

はじめはステレオの片チャンでやってたりと
ほんとに初歩の初歩でぶつかってましたが
その都度詳しい人に聞いたりとひとつづつ
疑問を解消していってます


この画面で分からないことなんて…
むしろ分からないことだらけですけど
とりあえずやる!が僕のスタンス
操作が分かるようになってからなんて言ってたら
いつまでたっても録音できないので

で、その録音をガンガン聴いてもらう
そしてアドバイスをもらう
この前はツイッターに投稿したら
全く知らない人から
「右のチャンネルの音が聴きたいです」
と言って頂きました
ありがたいですねー

何事も行動ですね
というわけで
録音動画良かったら



疑問があるなら
分かる人に聞くのが一番早いですよ
聞きたいこと分かったら
あとは自分でやったらいいじゃないですか





もちだ

0 件のコメント:

コメントを投稿