2017年1月8日日曜日

天使の歌声?!

お正月明けですでに世間は3連休の方も多いと思いますが、私休みなしで働いております。

私の当番の日はほとんどゆるキャラブログになってますが、本日は歌うゆるキャラさんをご紹介!

BIZEN中南米美術館のペッカリーちゃん!

ここの美術館のヘソイノシシの土偶です


ペッカリーちゃんの名前は知ってましたが、ゆるキャラの歌だからそんなに大した事もないだろうと侮ってました~(ペカちゃん ごめん!)しかし よく聞いてみたら、、

https://youtu.be/X0Wud0wBao4

何と!バンドで何度もライブしてるって!!


あの天下のふなっしーが 「歌声が天使過ぎるなっしー」と絶賛しているそうです(笑)

声がとても綺麗だし 歌う曲が洋楽!洋楽をここまで歌うキャラさんは初めて見ました!
ふなっしーのいう天使過ぎる!っていうのは 動画見て頂いたらわかりますね。

こちらディズニーアニメ、ムーランの主題歌 クリスティーナ・アギレラさんのカバーね。
これ再生回数が少ないらしいんですが 私は結構気にいりました!

https://youtu.be/z6QxBwaQzFw

日本語の曲も良いですよ~

そよかぜ

ここまで来たらもうゆるキャラだけでは済ませられない感じです(笑)

動画みたらますますライブが見たいんですが、主には岡山 関東が多いそうです。大阪でもライブやってくれないかな?

キャラさん達が 歌ったり バンドやったりってこれ日本独特の文化ではないかな?って思うんですよ。
もっと世界にこれが広められたら キャラさん達の地元も知ってもらえるんじゃないかな?
海外で日本の文化を広めるジャパンエキスポがよく開催されたいますが、ぜひ音楽やるキャラさん達を紹介してほしいと真剣に思う私です。

洋楽を歌えるペッカリーちゃんなんかは 海外でも通用すると思います。博物館のキャラさんなので他地区の博物館と何かコラボとか出来たら面白い気もします、、、と妄想だけは広がるんですが(笑)

ペッカリーちゃんはツイッターもやってるので そちらにも動画がたくさんアップされてるのでぜひ皆さん 見て下さいね~

ペッカリーのTwitter


0 件のコメント:

コメントを投稿