2017年9月5日火曜日

びっくり!やはり僕って日本人やな。。



今、生徒さんのレッスン終わりに

イギリスの方とお話をしていました。
※勿論日本語で!

そこに中国の方がやってきて挨拶をすると
※勿論日本語で!

中国に方が、イギリスの方にしかも笑顔で「上手ですね」
※勿論日本語で!

僕が、「彼はボーカルとキーボードのレッスンを受けています。」というと
※勿論日本語で!

「そうなんですか、凄い!私はギターを習っていますが、とても楽しくて」
「毎日、英語とギターの練習を1時間づつしてます」
※勿論日本語で!

僕が、「今度ライブイベントで一緒に演奏出来たらいいのにね」と言うと
※勿論日本語で!

イギリスの方が、「僕、アコーディオンでセッション飛び入りしたら弾けなくて」
「心臓がバンバン」僕「バクバクです」
「手がブンブン」僕「ブルブルです」
※勿論日本語で!

中国の方が、「日本に来られて何年ですか?」
イギリスの方、「6年です」
中国の方が、「凄いですね!」
イギリスの方、「あなたは日本に来て何年?」
中国の方が、「3年です!」
僕は思う!「3年なのに凄いなぁ」
※勿論日本語で!

僕、中国の方に「イギリスの方は、コミカルショーをやるんです」というと
笑顔で「いいですね~」
イギリスの方が「レッスンこの曜日のこの時間ですか?」
また会えますね!!
僕、「社交辞令か?軽いナンパなのか?」
イギリスの方は、自分が声をかけたのに顔をそむけてしかも赤くなっている(シャイ)
※勿論日本語で!

※勿論日本語で!※勿論日本語で!※勿論日本語で!※勿論日本語で!


って、みんな日本語うまい!

3か国揃ってイギリスの方と中国の方が、スラス~ラ日本語で話をしている横で
たどたどしい日本語でしか対応できていない自分が・・・島国根性やな、、トホホ。。


そんな2人は、、パワーの体験レッスンで入校された方!

覗いてみませんか?そんなパワーの"国際的にも"魅力的なスクールを

今なら¥500-ワンコインきっかけレッスン開催中!9月末までです。

http://www.powersound.co.jp/htm/music/index.html







0 件のコメント:

コメントを投稿