2017年9月8日金曜日

三茶の回転寿司と市場の豚バラ生姜焼定食

朝、軽くパンとヨーグルトと缶コーヒーで食事を済ませ、ホテルをチェックアウト。

半蔵門線で渋谷まで行き、JR山手線に乗り換えのつもりが、

ボ〜ッとしてて、気が付けば三軒茶屋...。

ちょっとコーヒーでも飲んで目を覚ますかと(さっき飲んだんちゃうんかい!)、

もう何年も来て無かった商店街「三茶しゃれなぁど」に地下から出たものの、

結構雨が・・・。

仕方なくビニール傘を買ってちょこっと通りから路地に入ると、

『回転寿司』の看板が目に入ったが、

「えっ?まさかここ?こんなに駅から近いの???」

と、孤独のグルメ公式サイトから確認すると、やはりここ!!

開店時間は11時からとなってたので、某コーヒー屋で約30分時間を潰していざ出陣。

そう。『すし台所家 三軒茶屋店』です。

お店に入る前に「ランチメニュー」の張り紙に「500円」(!!)とあったので、

カウンターに着くなり、その中から「サービスにぎり」を注文。

お寿司8貫にお味噌汁が付いて、税込540円!!

で、またそのお寿司が美味い。お味噌汁も美味い。

朝からそんなに、しかもほんの軽くとは言え、朝食もちゃんと食ったすぐ後に、

10貫のセットとか丼は食べられないかと、このセットにしたのに、

ペロッと食ってしまい、ちょっと物足りなさを感じた(もちろん味ではなく、量的にwww)

ので、当初予定していた、市場の『豚バラ生姜焼き』を食べに行こうと決めました。

[中略]

で、「その店はこの辺になってるけど・・・。 」と、MAPを頼りに重いカバンを

背負ったまま雨の中を歩いて来ましたが、それらしいお店が見当たらず、

何かデッカイ事務所というか、昔の役所みたいな建物があったので、

覗き込んでみると、「伊勢屋・あづま家には、南口から入ってください。」

と張り紙が。

その指示に従って歩いて行くと、本当に「市場」が現れて来て、門から奥へ入ってゆくと、

店の前で並んでいる人々が・・・。


そう。「行ってみたい〜!!」という人が多い、『伊勢家』さんです。

この写真の右にあるように、店内にも五郎さんがお召し上がりになられた

「五郎'Sチョイス」が貼ってあって、それを注文しようと思ったが、

先に書いたように「昼までに3食はちょっと・・・。」と思ったので、

『豚バラ生姜焼き定食』のみを注文。

お店のお姉さんもすごく気の行き届いた接客でとてもいい感じ。

暫くして、料理が運ばれて来ました。

いきなり豚をおもむろに口に運ぶ・・・。


う、美味い〜!!今まで食べた『生姜焼き』は何だったんだ〜!!


というシロモノでした。

ここでも「食べきれなかったら」と思い、ご飯をハーフにしてもらったんですが、

一瞬でご飯が少なくなり、豚とキャベツが余り気味な状況に・・・。

しまった。ペースを間違えた。

そこからは残りすくないご飯をチビチビと食べつつ、豚と味噌汁、お漬物(選べる)を

どんどんかき込み、あっという間に完食。

う〜ん、まだ足りない(量がね。)。これはあと一軒行けそうだが・・・。

と思いながらも、雨で気が滅入って来て、この辺でやめて帰路につくことにしました。

あ〜、うまかった。


[PR]

ワンコイン体験レッスン









0 件のコメント:

コメントを投稿