2017年11月15日水曜日

大和撫子の黒髪ですかね

もともと髪の色が茶色い女子生徒を
校則通りの髪色にさせるため、
教師が何度も生徒に髪染めさせたとして問題になってる。

その年頃の人達なら、髪を染めるかどーかはともかく、
見た目を気にする年頃なのである意味微笑ましいことなんだけど、とにかく頭髪は黒でなきゃならないと言う校則。

かつては制服なのか私服なのか、生徒会と先生達の論争があったりしたもんだが、最近では裁判おこさないといけないのか。
髪の乱れは心の乱れ、なんぞと言うけど、髪色にとらわれすぎて、

生徒一人一人の心のありように
気がいって無いのが一番問題なのかもね。
全国の高校生の皆さんは、ぜひ戦うべきではないかね

当事者抜きの大人同士の話し合いでは
答えは出ないのかも

☆PSSスクール情報☆
髪の色やヘアスタイルには小言言わないパワーサウンドスクール。お友達紹介してみんなで楽しく音楽しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿