2018年1月14日日曜日

久しぶりの和食

先日いとこから 大阪で会議があるので 久しぶりに会わない?というお誘いが、、

何年ぶりだろうか?うちは親戚が昔から ほとんど九州と関東なので、子供の頃から正月に親戚からお年玉をもらうというのはなかったんですよね~

年齢が近いいとこ同士は最近はFacebookで行動を知るという(笑)ある意味便利な時代になったかもしれません。どこにいてもSNSでお互いの行動がわかりますからね~

今回いとこが名古屋から来たので 大阪名物 美々卯のうどんすきに行きましたよ!!
一人ではなかなか行けない~(当たり前ですが 笑)


うどんすき美味しい~関西はうどんのだしが美味しいんですよね~

具の切り方 盛り付けも綺麗!!目で楽しむのも和食ですね~



白菜なんか 茹でて丸めてあるんですよ!家では絶対しません(笑)

久しぶりに色々な話に花が咲き、いとこと祖父の話に うちの祖父は某大学の教授をやっていたので 祖父の論文がネットで読めると、、、検索してみたらありました!英語なので全く読めませんが、、そして読めたとしても 私とは全く違う分野なので 意味がわかりません(爆

ネット検索で引っかかった 研究論文に祖父の名前はもちろんですが、何と!!うちの父の名前が、、なんだこれは??大学教授退官後に企業との研究論文がいくつかあったそのうちの1つだと思われますが、こんなものが世の中には存在したんだな~とやっぱネットの世界だからこそ、今見つけられる話しなんですよね~良くも悪くもネットって使いしだいでほんとに便利な物なんだとちょっと痛感した うどんすきでした(笑

あなたの声でお仕事してみませんか?週末だけでもプチプロ体験してみませんか?

パワーお仕事現場紹介 その1

パワーお仕事現場紹介 その2

声のお仕事に興味がある方!ぜひご連絡お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿