2018年11月8日木曜日

れいかんやまかんとんちんかん

おばけが見えたりとか

霊感はまったくないんですけど

そういうのをにわかに信じていたりします。


業績不振の会社には

きっと鬼みたいのがついてるんじゃないかと思います。


逆にこの人といると楽しい

なんかいいことばかりある

みたいなときはきっと天使みたいなのがついてるんじゃないかと思います。


どっちが自分の味方をしてくれるかは自分次第


類は友を呼ぶではないですけど

良くない話にあんまり首を突っ込みすぎると

お前にも悪さしてやろうか?

みたいな感じで鬼が寄ってきてしまう気がします。


なのでそういう場所や人からはなるべく距離を置く

放って置くのが一番かなって思います。

憎しみや怒りからは良いものは生まれない気がします。


逆に嬉しいことを共有しあって

他人の喜びを自分のことのように喜んでくれたら

その人に優しくしてあげたいなって気持ちになります。

そんなときは天使がチョイチョイって魔法見たいのをかけるのかなあと。


僕の勝手な妄想です。


ワンコイン体験レッスンやってます

0 件のコメント:

コメントを投稿