2018年11月8日木曜日

冬といえば

バイクで走る時、さすがに手袋しないと寒くなってきた。
上着もそろそろ着ないと耐えられなくなるかも
すっかり冬ですよね。暦の上では立冬ですもんね

この時期、スーパーに出回るみかんを
袋で買っては一気食いするとゆうならわしがある。
箱で買えば?と言われるが、そーゆうもんじゃない

値段や見た目で良し悪しはわからない
実際に食べてみて、自分の好みかどうか知れるわけで
箱で買うのはリスクを伴うわけだ

じゃあ、美味しかったのを箱買いすれば?
と言われそうだが、やっぱ違う
結局、袋入りのを買っては食べ、買っては食べしたいのね

冬も始めの今頃は、佐賀や長崎産のを選ぶ
有田産のは常にあるが、敢えてスルーである
小粒で甘すぎないのが良い

しかしながら、カナダではみかんと言えば和歌山の
有田産のが一番好まれるようで
クリスマスに家族みんなで食べるんだそうで

誰にもあげないで一人でガツガツ食べちゃうのは
どこか寂しい感じがするなあ。
でもまー、美味しいみかんがありさえすればいーのです。

☆PSSお得情報☆
体験レッスン大好評実施中ですよ〜!!




0 件のコメント:

コメントを投稿