2016年10月25日火曜日

井の中の蛙

" 大海を知らず "

まで続きがあるってしってましたか(知ってるかな)

さらに続編で

" されど空の青さを知る "

まであるんですって。まぁ綺麗にまとめちゃいましたね!

他にも

" 一富士二鷹三茄子、四扇、五煙草、六座頭 "

まであるそうで。

" 人は鏡 "
" 同じ穴のムジナ "
" 類は友を呼ぶ "
" 50歩、100歩 "

まぁ、格言やことわざは、なんだかふとした時に、自分のココロにグサッと来るもの多いすね。

…だから何って。ですよねー。そうですよねー。




さて。ここで心理テスト!

あるところに「うさこちゃん」と「とらお君」のとっても仲良しカップルがいて(ハイブリッド感については不問)、二人は大きな川を隔てた場所に住んでいました。

しかし、ある日嵐による洪水でお互いが会いに行く為の唯一の橋が崩れてしまい、その後も川は氾濫状態。

「うさこちゃん」は「とらおくん」にどうしても会いたくて、船を持っている「きつね君」と「さるお君」に、向こう岸に渡らせてくれないかと頼みました。

すると「さるお君」は「この雨の中で命をかけていくなら500万はもらいたい」
と要求。「きつね君」は「君を抱かせてくれるなら行こう」と言いました。「うさこちゃん」は「とらお君」に会いたい気持ちを一心に悩んだ末、「きつね君」の要求を呑みました(もちろんハイブリッド感については不問)。

向こう岸に渡り、無事「とらお君」と出会えた「うさこちゃん」。

しかし「とらお君」は彼女がどのようにしてここまで来たのかを知ると激怒し、
「もう二度と会わない」と去ってしまいました。

「うさこちゃん」が泣き崩れて途方に暮れていると、話の一部始終を知っている「たぬきお君」が現れ、「今までのことは全部わかってるよ、僕のもとにおいで」と優しく手を差し伸べました。


さて、ここまで登場した5人(匹)のうち、あなたが「最も許せない」のは誰でしょうか。

さぁ、その結果は…来週まで覚えてたら書きます!

不親切!というか不誠実!

…冗談ですよ。答えは…

パワーでスタジオを利用すれば分かる!

まぁ、なんて強欲!




こんなことでお客さんが増えたらいいなぁと、あま〜く考えているオクダでした。


★今日のMUSICスクール情報★
今月はお金を頂きませんよ!無料体験レッスン実施中!
くわしくは、お気軽にお問い合わせくださいね。
パワーサウンドスクウェアー株式会社
電話:06-6252-6668
mail:school@powersound.co.jp
web:www.powersound.co.jp

1 件のコメント: