2016年10月25日火曜日

買い物ジョーズ

買い物ジョーズ・・・

文字の通り

留まると死んでしまうサメの様に

買い物を続けること。。


エゴラッピン・・・

文字の通り

自分のわがままで自分勝手な自己主張を

外から判らないようにラッピングする!

まさしくいやな奴!


トーテンポール・・・

文字の通り

何がしかの"棒"を売っている。

当店棒屋さんです!

とも読む。


たいがいにしろ!・・・

文字の通り

対外日露の意味!

最近、北方領土の話が頓挫しているので、

ある外交官が政治家を使って

こっそり、SNSを利用して

拡散作戦!

一種の言葉遊びでもある。


ピンキリ・・・

言葉の通り

ピンキーとキラーズのリードボーカルを略したもの。

※ピンカラとよく間違えられるが、同義語であるが兄弟ではない


宮本むなし・・・

言葉の通り

知人であった宮本さんが数年前に若くして亡くなった時の

私の心の声


クロワッサン・・・

言葉の通り

黒田 和三郎さんの略語


マーサ三宅・・・

ジャズボーカリスト

大橋巨泉の配偶者・・


ビートルズ・・・

言葉の通り

ずーとるび の元となったバンド


エドワード バン ヘイレン・・・

エドワードが、晩に痙攣する の元となったミュージシャン名


コシノ 3姉妹・・・

たしかに

言葉の通り

脅大には、違いない


パルチザン・・・

言葉の通り

チーズの種類


スパニッシュスケール・・・

ハーモニックマイナーのいとこ


出来ちゃった婚・・・

オロナミンCの撮影が終わった時に

言った一言!

本当の文字は

出来ちゃった"昆"


きんちゃん・・・

友人のキーボーディスト

「なんで、そ~なるの」と喋った所を

見た事は、、、、ない!


うに・・・

言葉の通り

情報量が多すぎて頭が○○になる。


エレファンと酒井・・・

2人以上のこと

同義語:ピンキーとキラーズ






1 件のコメント:

  1. ライブでSAX吹いてはんのがエレファンさんで、
    事務所で仕事してはんのが酒井さんかもしれませんね。

    返信削除