2018年1月24日水曜日

すたこらさっさ!

検索したら。

前後の言葉として前置きがあって

スタグフレーション


って、出てきた。

景気の停滞にもかかわらず、一般物価水準が継続的に上昇している状態。

あかんやん!

相反する言葉の融合である。



そう言えば、昔健康診断に行った時

僕の心電図を見て医者と看護師が、血相変えて小走りで部屋を出て行った。

こちとら、医者を完全に信用している訳ではないけども

少しビビるやん!

波形が出てくる機械を見ながら、、、

「先生!こっ!これは、、」

「すぐに精密検査だ」って、

ほんまの話ですよ!

2,3分待たされて。。。

看護師が!

「せ~んせい!つけるの左右間違っていますよ~ははっ!」

そりゃ~心臓が左右についてる訳ないから、左右つけるの間違えたら!!

一瞬!絶命かなもしかしてって。

もう一つ!

実は、その昔!

体重が、ピークの貴乃花と同じ頃があって。。

皆さんが、経験できない事が、沢山ありました。

ボブサップ→貴乃花→エレファント酒井

同じサイズの同じ服をある店で購入した順番だったとか

その昔、健康診断で体重を測るとき

通常の体重計では測れないので、

肉屋で重さをはかる天秤の様な測りをどこからか持ってきたり・・・

綺麗な看護師さんが、物珍しそうに3人見学にきたりとか、、



音楽で言うと

コンディミニッシュスケールの楽しみ方①②を見つけた時

ドキドキしましたよ。

例えば、C△7のコード分散でフレーズを作る時の半音ひっかける事で

スピード感とコード感を得られ・・・

その感覚をコンディミニッシュスケールで反映させて後は

リズムに対してリズム崩しで好きな様に空を飛んでいく!

この一つの方法論で楽しむ。

それでも②を見つけた時は、衝撃でした。

正直、落ち込みました。

物を語る時、様々な言葉をパズルのように積み重ねていく・・

破壊や強い印象を吐き出すことは出来ても

美しくまとめたり・・・

当たり前のように並べて存在させる事は、あまりにも難しく

知識じゃなくて、センスと知恵が必要である。

新しい事を行いそれでいて普通。

それが出来る人たちがいる

衝撃と感動と挫折。

少し落ち込みました。

当たり前の事が出来ない時の心の捻挫って、本当に痛いです。

気付けただけでも進歩と思います。


それが!パワーでは見つける可能性がある
他にはない強い魅力があります。

お待ちしております。








0 件のコメント:

コメントを投稿