2018年1月21日日曜日

琵琶湖八珍フェア 2018

本日も飯テロブログ行きま~す(笑)

先日今滋賀県で開催されている 琵琶湖八珍フェア2018のモニターに当選したので、行って来ました。

私が行ったのは長浜にある北ビワコホテルグラツィエのchina garden 一層樓

中華料理なんですが とてもあっさりしていて子供からご年配まで食べれる感じです。

琵琶湖八珍とは琵琶湖の特徴的な魚介類だそうでアンケートを元に供給量などを考慮してこちらになったそうです


メニューです



前菜5種盛り合わせ


器も綺麗です こちらはスープが入ってました


熱々シュウマイ3種盛り スーパーのチルドとは大違い(笑)


琵琶湖魚ハスの鎮江黒酢ソースサラダ添え こちら小骨が多い魚らしく120度で1時間かけて揚げることで 小骨まで食べれるんです。確かに食べれました!


滋賀県産カブと近江牛の南乳ジャンとろとろ煮込み 近江牛 めちゃやわらかくて旨いです!


琵琶マスとオマールのピリ辛炒め マスとオマール海老が合います


彩り炒飯琵琶湖スジエビの甘露煮をのせて 器が石焼になっているので 炒飯におこげをつけながら食べれるんです。スジエビの甘露煮が炒飯と混ざって美味しい~


本日の特製デザート 杏仁豆腐です~


これがフェアのコースです。器も綺麗で楽しませて頂きました。レストランの目の前には 壮大に広がる琵琶湖 興味がわいた方はぜひ 琵琶湖八珍フェア 2018 へ足を運んでみて下さい。
守山市や大津市等いろんなホテルで開催してます!

私が頂いたコースは何と!8000円!!モニターって素敵(笑)

2月のパワーサウンドはSNS割引続行です!




1月スクールキャンペーンも残り少し!最大入学金が2万円オフです!!今がチャンスですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿