2018年3月27日火曜日

移転先が、北広島市って?

 日本ハムファイターズの話・・・

野球好きの私が、

「おやっ?」って思いました。

球団のホーム(本拠地)が移動するという話。



札幌から北広島って、、??

広島に球団が、2つ????

調べてみたら、

札幌市に隣接する北広島市の「きたひろしま総合運動公園」

なんじゃそりゃ!

ややこしい・・と思ったのは僕だけじゃないはず。

現在の札幌ドーム(札幌市豊平区)

昔、流行った第3セクターという地方自治が管理する会社の持ち物で

何かとめんどくさいらしい。

人工芝の張り替えや球場の設備改築など、全然話が進まんらしい。

その上、飲食などの経営権はその3セクに権利があり

球団に美味しくないとのこと!

使用料金もかかるであろうし

※20年前ぐらいの話
東京ドームが、本拠地だった日本ハムと巨人!
使用料金は、1日で日本ハムが、4000万円。巨人は、3000万円!
(巨人が安いのは、入場者が多いので雑収入で儲かる為

そこで、札幌市と日本ハムが話し合いを続けてきた結果・・・

うちは、こんな所で野球できまへん!!

という事らしい。

そりゃ使用料や一大ボールパーク+テーマパーク化で経営権が自社になった場合

儲かるからね・・・

そんな(そろばん)弾いたのでしょうね!

札幌市もアホやな。

早妃を見ていない。

あんな大きな施設、後で誰が使う?赤字ですよ!

日本ハムもがっちりしてはりますな。

ちなみに皆さん知らないと思いますが・・・

日本ハムって

大阪本社の

企業ですよ。

がっぽり!がっぽり!

大阪には、音楽の一大テーマパーク

パワーサウンドスクウェアーがあります!

中央区と言っても大阪の中央区に・・・

来て見て楽しんで

そんな所です。

味わってください。(パワー丼とかつくらんとなぁー)

体験入学








 




0 件のコメント:

コメントを投稿