2018年12月12日水曜日

ゆとり教育の終焉

ゆとり教育ってのが終わったそうで
NHKで特集やってたのを見たけど
教育はキチンとやって欲しいと思う

前の戦争の頃は軍国教育一辺倒だったのが
終戦でいきなり民主主義となり
子供達は巻き込まれて大変だった

教育は国家として最重要の課題だと思う
わずか9年で方針転換するようなものを
一部の官僚だけで推し進めるものでは無い

学習塾なんぞの経営者が教育論を語る
学校教育を批判するのはいーけど
塾に行くにはお金がいるやん。

できる限り安い費用で考えうる最高の教育
憲法に保障されてるかどうかでなく

子供達に与えるのが大人の役割では無いのか

競争を無くすのではなく
受ける教育の水準を同等に
それもできる限り高いものを


難しいとか無理だとか言う人には
教育に携わってもらいたくない。

PSSお得情報☆
入学金全額オフキャンペーンやってます。

この機会に是非始めませんか~?

0 件のコメント:

コメントを投稿