2019年2月13日水曜日

息子が110番して親父が捕まるイラスト



が、いらすとやに出現するんじゃないの

という時事ネタを書き出したら藤井さんかなと思う。



「賛否両論」

まさにこれ。


塾に行かない子供を親父が何回かグーで殴って

子供が110番して警察が動いたっていう話。

時期的にクローズアップされやすいのかもしれないけど


完全に個人的な興味

この後、この家族はどうなるんかなぁ

子供は塾にはもう行かないのかなぁ

親父はもう子供を殴らないのかなぁ


各家庭には各家庭の流儀があって

あんまり人がとやかく言うことじゃないと思うけど


問題の根本がうやむやになって

取り返しのつかないことになるのは

学校も、家庭も、仕事も、人生も

割とまぁあるよね~


立ち向かうのか

傍観するのか

忘却するのか

助けを請うのか


先延ばしは良くないよね

環境変えても変わらんよね

自分が変わらんとね

それが一番むずいんやけどね




★PSSスクール情報★

パワーサウンドスクウェアー

スクール部門は「パワーサウンドスクール」と呼称する

と規約に書いているのを最近知る。

学校長いわく

スクールではなく学校なんだそうです。

何が違うんって?

辞書引いたら一緒やんって?

まぁ来て見てやってみて!


0 件のコメント:

コメントを投稿